せめてゴミ箱に行く前に

ブログにするまでもないようなことのメモ書き

JTの株価はいくらで落ち着いてくれるのか

2850で買いました。

高値掴みw

底だと思っていたんですが2850は底ではありませんでした。先日一瞬ですが2800にもタッチしました。

以前とはまるで違う雰囲気。

個人投資家の買い予想を尻目に、海外から怒涛の売りが入ってしまう。どうしようもなく焼かれるだけのJT。(紙巻だけに)

 

JTの株価はいくらまで落ちるのか

f:id:shunpon:20181114074038j:image

よく考えてみるとみるみる落ちていったJTの株価。依然として財務体質は強固なのでまだ減配なんてすることはそうそうありえない。

ここで少しJTの株価を整理してみる。

・年初来安値は2784

・配当利回り5%ラインは3000

・配当利回り5.5%ラインは2727

・配当利回り6%ラインは2500

そして11月13日の終値は2834

 

今週は相場が不安定なので簡単にまた2800は割ってしまうようにも見える。2800はもう大したラインではないかもしれない。

年初来安値となる2784また2750あたりが底のように思うがどうだろうか。

 

11月後半から上がるやろ感はある

個人として頼りにしてるのはもうこれだけ。

みんな買い時とは思ってるけど様子見てる感じが多いから、どこかで火がつけばカガガガッと上がるような気がしているんだ僕には。

 

でも結局のところ株価は緩やかに下がってきていることは事実で、タバコ業界はいつだって政府の目の敵にされるからあまり今後ドカンと株価が上がるようにも思えない。

正直なところJTの株価が3000を超える未来は見えない。期待されないと株価は上がらないから配当は関係がないのかもしれない。

やっぱりお金持ち銘柄だよね。

ということで配当をもらったら、売りたい。あんなに買いたくてたまらなかったのにもう売りたい。

恥ずかしいなあ。