せめてゴミ箱に行く前に

ブログにするまでもないようなことのメモ書き

レバレッジ投資はとんでもないものを僕に残していきました

2%っていっても0.7%みたいな

現実見ろよ

先日レバレッジ投資から逃げ出した。

といっても全然逃げ切れてなくて損失くらったけれど。

まぁでも子供に贈与したこともあって少額。ただそんなことはどうでもよくて。

 

問題はその後。

SPXLを保有している間、心の平穏を保つために値動きを1/3にしてみるようにしていた。

5%落ちても1.7%下がっただけかぁみたいな。

そういうのは慣れていくと含み損がマイナス10%になっても「マイナス3%くらいかぁ」みたいな感じになるわけで。

 

まぁ別にこれで良かったんだけど。

昨日S&P500が1.5%くらい落ちてるときに何故か「0.5%落ちてるだけかぁ」みたいになってた。

いつの間にか全てを1/3にしてしまった。

脳みそエラー。

これ治るかなぁ。