せめてゴミ箱に行く前に

ブログにするまでもないようなことのメモ書き

自分のことを惨めだと思われたくないみたいな感覚

俺はみじめじゃない

自己紹介乙でーす

相場が急落してからかそういうものを見る機会が増えてきたように思う。

ハイテク株からうまく逃げたなんて誰も興味のない話を声高にしたり、急にブログ収益をTwitterでマウントしだしたり。

 

でも届かないんだよね。

どこかに言葉の裏にある焦りみたいなものが見えるから。大抵の人はしらけてしまう。

そしてみんなそんな話に興味はないんだ。

儲かった話でも儲からない話でもどちらでもよくて。ただつまらない話を聞いてる暇は特にないだけ。

 

とはいえ自分も

ただ結局のところ自分もこういうところがあるんだよね。特に自分の場合は人に惨めに思われたくないみたいな感情が強い。

取得価額や株数とかを隠してしまうのもそんな見栄から来ていたりするのかな。

 

でもこういう性格はもう変わらない気もする。それを思うとアジデン先輩や小塚さん、田中ちゃんもかなあ。そういうのが全くないのが羨ましいな。

淡々としているというか。

そういう風になりたいな。