せめてゴミ箱に行く前に

ブログにするまでもないようなことのメモ書き

SYFという株が割安感はんぱないから買いたい

買いたい

勝ちしか見えない

SYFという株を買いたい。

GEの金融部門が切り離された会社みたいなことが広瀬さんのブログに書いてあったけど詳しく何してるかはよく分からない。

決算書を見ようとも思ったけれど英語が読めないので諦めた。それに金融系の企業はBSがバグってるからどうせ見たところで分からない。

 

プレノンさんが買ったから買いたい

じゃあなんでSYFを買いたいかなんだけれど、プレノンさんが買ったから。最近はツイッターでプレノンさんをストーキングしてるんだけどまあすごい。

どんどん憧れの人になってくる。

コビトさん以来だよこんなのは。

そんなプレノンさんが滅多にしない売買報告をしていた。

SYFを10,000ドル分 @27.3

買わないわけにはいかないだろうと。

しかも。

今買えばプレノンさんより安く買える!

f:id:shunpon:20181115190326j:image

未曾有の大チャンス到来。

 

今日は底の日

しかも今日ツイッターで見たんだけど、今日ダウ買って年末まで待てば年末にプラスになる。

そんな事態がここ15年続いてるらしい。

 

もう行くしかない。

どちらにせよプレノンさんより安く買えればそれだけで一定の満足感も得れるわけで。

問題はお金がないこと。

作ろう思うと含み損のSPXLを売る必要がある。でもSPXLがもし跳ね上がってしまったらと考えると悶絶レベルでは済まない。

僕はSYFを買うべきなのだろうか。困った。