せめてゴミ箱に行く前に

ブログにするまでもないようなことのメモ書き

レバレッジ勢は死んだのか

レバレッジETFどうなった?

まだやってるやつww

あれだけ良く聞いていたレバレッジETFの声が全然聞こえなくなってしまった。既視感がある。

ビットコインの時と同じだ。

みんなどうなったんだ。利益だの損失だのそんな話はどうでもいいから、持ってんのか持ってないのかだけでも知りたかった。

みんないなくなって僕だけが損失を抱えたSPXLを保有している。随分色あせてしまったように思う。

昔はあんなに魅力を感じたのに。

 

とはいえレバレッジは辞めれない

もう辞めれないと思う僕は。

3倍はないと物足りないのだ。そしてレバレッジETFはなんというかその魅力は大分失われてしまったのだけど、まだまだCFDなんかとは一線を画した厨二感があるわけで。

つまるところ0になるまで辞められない。

 

どうしてみんな嘘つくんだい

レバレッジETFについて金利コストを理由にやらないなんて嘘つくのはやめようよみんな。

だって別に金利コストが高かろうがアメリカが今までの成長を続ければ、3倍とは言わないまでも2倍以上の成果を得れるわけなのに。

別に3倍じゃなくたって2倍儲かればいいじゃない。

 

ようはアメリカの株価を信用しきれなくなっただけなんじゃないかな結局のところ。それとも僕だけが欲にまみれているだけなのかな。

だとしたら少し恥ずかしいな。